パスワード忘れ

またまたおさぼり画面登場した模様ですな。。。

すみません。ログインパスワード忘れました。。。チャレンジしてロック掛かった。。

やっとある計画が進み始めました。3度目の正直を期待します。
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保険金か保険料か

ごくまれにですが、個人的に別の保険会社の方から説明を受ける時があります。
ほとんど聞き流しておりますが、保険料のことばかり言われます。こっちは保険料のこと言ってないのに!!
月々や年一括で払うのが保険料なんですが、高いか安いかはこちらが決めることで。。。
保険金額や価値に見合えばそれでいいのにって思っております。
マニュアルどおりの説明されても刺さらんね。。。約款見せて。。で終わり。
仕事柄約款読む習慣あるからいいけど、普通の人ならまず見ない。。。そこ差し置いて値段の話か、、、、
と思うと考えさせられます。

休み

休みの日は何しておりますか?
ゴルフ行ったり、酒飲んだり、、でストレス解消なんて思っていたんですが、
どうやら違うっぽい。。。
単に疲れるだけになってて、どうしようかなぁ。ただ寝てても疲れるし、、
やっぱり旅か・・・

また一件

お気に入りだったお店がまた一件閉店になってしまいました。
寿司屋ほど通ったわけではありませんが、どーしようか。。と思うこともあります。
馴染みの飲食店さがすのと、営業活動するのは似てるwって思うのはあっしだけか・・・

獺祭

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獺祭→これで ”だっさい”  と読むらしい
酒も飲まない人から、これ呑んどいたほうがいいということで、フラフラっと立ち寄った店に、
赤星(サッポロラガー)と獺祭がありました。
獺祭はあんまり日本酒っぽくないです。白ワインとは言いすぎかもしれませんが、
〇〇〇とか〇〇とは違って飲みやすいです。冷酒で・・・。

アボカド

ここ3週間でアボカド20個くらい食べました。(今朝も食べましたが・・・)
牛乳も4本飲みました。ほとんど口にすることはないので、今までの分食べてる感はあります。
朝昼夕と3食食べれればさほど問題ではないのですが、デブ解消のため、理想的には
① 朝  昼   夕(19:00くらいまでに)
② 朝  昼
③ 朝

のいずれかでシノいでおります。 ほとんど②になりますが・・・
①で1日400gくらい ②で1日600g~800g  ③で800g~1kg の体重の変化はあります。
ただ、朝飯のみにすると3日くらいは体重落ちますが、停滞期くるのもはやいっす。。
68の壁に阻まれております。

食生活改善ん?

2週間ほど前からMAXデブ更新したので、さすがにやばいね。。と思い、
食事を見直すことに。。。
まずは晩酌 → ビール→糖質0の発砲酒
           焼酎  OK
           ウイスキー   OK

炭水化物  いわゆる 米・麺類です。イモとかニンジンもなし   お昼だけにしております。
朝食     脂質・タンパク質
昼食     なんでもオッケー
夕食     炭水化物ダメ

で2週間経過してもとにほぼ元にもどりましたが・・・・
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朝食はほぼ毎日こんな感じ。。。
アボカド・卵またはチーズ・トマト あと適当な野菜と肉類(ハム・ウインナー類はやめてます)
あと牛乳・・(嫌いです。下痢します。)
食事の感じは全くありません。作った気にもなりません。
調理方法が 切る・焼く・炒める・蒸す  くらいなので、おいら的にはエ〇・・・・・としか
あと3kほど落とせたら考え直します。。。。。

すこぶる調子悪いっす

土曜日営業始めてもうじき1ヶ月になります。
土曜日の営業は電話もなく、作業が淡々と進んでいきます。
しかし、、、、パソコンのご機嫌がここ数日よくないので、イライラ度は高いです。
回線落ちがしばしば・・・と更新が極端に長い時もあり、ん~ってなってる時が多いです。
あと1週間で6月も終わるんで、連休が欲しい。。

手首が・・

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ゴルフでダフった時にやったかも・・・
じんじんしております。

ルール

おはようございます。トラブル続きで、朝早く夜遅くみたいなのが、早2週間続いております。
数年しか務めたことがありませんが、サラリーマン時代には考えられない事です。
あっし的に考えてみたのですが、朝早く・・といっても6:30~7:00くらいの間で出社しますが、、
その時間でないと終わらないので、、、「自分のルール」でやっております。
もし、7:00出社を命じられたら、ほぼ確実に来ません。幸いな事にアポの段取りもほぼ私にあわせていただいている
お客様ばかりで非常にありがたいです。脳みそ退化させAないように今日もアタフタしながら頑張ります。
A様、昨日は貴重なご意見ありがとうございます。大変勉強になりました。
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