春か?

久々に何もない週末でした。風は強かったですが、気温が日中15度を超え、温かく過ごせました。
春がもうすぐか?と思いながらも、スタッドレスタイヤをいつ履き替えようか?考えております。
例年だと連休明け位に履き替えますが、今年はどうなんだ?と考えております。
最近はお客さんの家に行って車を見ると、なぜかタイヤに目がいってしまうのは。。。あっしだけかな。。。

これならどうよ!

IMG_0567.jpg
ここ行った時はまだ時間に余裕があったんですよ。
体力的にも時間的にも脳みその許容範囲も完全にオーバーフロー状態なんですよ。
知恵熱でますよ。


新しいこと

日々の仕事が少しずつ変化しているように思えます。
新しく取り組む事は、今までの通常業務にプラスして行わなければいけない。。という負担もありますが、
ルーティンワークに加えるにはどうすればいいのか? ということを常々考えます。
会社を作ってから、普段の仕事以外に増えたもの。。。
・出勤簿の管理
・給料計算
・経費の計画
・決算資料
今では普通の事ですが、時間の割振ができずに、休日にまとめてやったりしてました。(笑)
自分でやるなら兎も角、人にやってもらうというのは一定のルール化が必要です。
ほんのわずかの事ですが、やる方にとっては負担が大きい(というより拒否反応が起きる人がいる。)
ただ、今まではこうでした。。なんていうのは通用しません。
要はやるしかありません。

あくまで、普通でしょ!!という状態にできるかどうか?習慣にしてしまえば関係ありません。
ゴルフのスイング改造中ですが、なかなか上手くできません。(今までの慣れがあるから)
ただ、ゴルフはすぐに結果がでませんが、仕事や勉強はある程度の努力目標みたいなのが存在するので、一か月程度で結果が
出始めることが多々あります。

怖いのが、慣れてきた時にどれだけ新しいことを取り入れられるか?でスキルが決まってしまう気がします。
来週もスケジュールが厳しいですが、何とか頑張りますので、ご協力おねがいします。



ちょっと変わった契約

20年前、いやそれ以上前の契約かもしれません。

ちょっと変わった契約がありました。恐らく気づいたのでしょう。。。勿論、当社取扱い契約ではありますが、他の代理店からの引継契約であったりした場合、お会いしたことない方も中にはいるのではないでしょうか。。。

その変わった契約とは・・・
個人年金

契約者  妻   被保険者  妻    年金受取人 妻   支払者 夫

あり・・・?????

気づいた方は結構スルドイ!!



ゴルファー保険

ゴルファー保険というと「ホールインワン」がメインみたいですが、他人にケガさせたりすることの方が怖いと思います。

一番怖いのは「シャンク」 

P2050732s.jpg
↑この人ではありません。

突如、右に。。。

あっしの個人的見解ですが、ホールインワンする確率<シャンク かな。。。
最近は自動車保険の個人賠償でもゴルフカートに起因する賠償を担保できるようになったんで、ゴルファーの賠償の意味は薄れてきた感じがしますが、やはりコンペでも競技でもいいので、一度はホールインワンとやらをやってみたい。。


  次のページ >>