FC2ブログ

眠いっす

おはようございます。
今週もはや金曜日。。締切日もあったり、起案事項があったり、結構多忙に過ごしております。
一部のお客様で間違った認識をもっていらっしゃる方がいたので、備忘録。。。

他社運転 →他人の車を借りたときに自分の任意保険が使える。(仕事は×)
臨時代替 →車検とかで代車借りた場合
入替猶予 →車両入替が1か月猶予ある。ただし、入替なので、前車はない。
「車買い替えました」 名義変わってません。手元に車あります。 ってのは買い替えたではなく、増えました。です。
どこのだれか知りませんが、入替猶予あるからとりあえず1か月2台乗れるわけではありません。
報告の仕方で保険が無効なのが有効になるわけでもありません。得したなんて思わないでください。

睡眠不足でネムネムですが、今日も行ってきます。
スポンサーサイト

予測できること

おさぼり広告またでてますね。
コンサル業務が少しずつではありますが、終わりそうなもの、新たに依頼を受けたもの。。。どうやって表現するか?
日々考えてます。あっしの場合だと表現が偏る感はあるので、スタッフに苦労かけております。
あと・・・ご契約いただきましたが、途中で挫折する方も出てきており、なんだかなぁ。。。。と。。。。
備忘録のつもりで、、
依頼をもらった時に、〇〇〇〇を建てる とか 退職金原資をつくる とか 2年以内に〇〇〇〇円の運転資金を確保 する
みたいな依頼主の目標が明確になっているのは、大体うまくいってます。
ダメだなぁって思うのは、報告が遅い。目的もなく、〇〇円とれるようにしたい。外部環境のせいにして自分の責任にしない。
久々に断る案件でてきたなぁ~。。今になれば受けなきゃよかったと。。後悔しかありませんが。。。

悔やんでも仕方ないので、今日も一日頑張ります。休みが遠い。。。

春か?

久々に何もない週末でした。風は強かったですが、気温が日中15度を超え、温かく過ごせました。
春がもうすぐか?と思いながらも、スタッドレスタイヤをいつ履き替えようか?考えております。
例年だと連休明け位に履き替えますが、今年はどうなんだ?と考えております。
最近はお客さんの家に行って車を見ると、なぜかタイヤに目がいってしまうのは。。。あっしだけかな。。。

これならどうよ!

IMG_0567.jpg
ここ行った時はまだ時間に余裕があったんですよ。
体力的にも時間的にも脳みその許容範囲も完全にオーバーフロー状態なんですよ。
知恵熱でますよ。


新しいこと

日々の仕事が少しずつ変化しているように思えます。
新しく取り組む事は、今までの通常業務にプラスして行わなければいけない。。という負担もありますが、
ルーティンワークに加えるにはどうすればいいのか? ということを常々考えます。
会社を作ってから、普段の仕事以外に増えたもの。。。
・出勤簿の管理
・給料計算
・経費の計画
・決算資料
今では普通の事ですが、時間の割振ができずに、休日にまとめてやったりしてました。(笑)
自分でやるなら兎も角、人にやってもらうというのは一定のルール化が必要です。
ほんのわずかの事ですが、やる方にとっては負担が大きい(というより拒否反応が起きる人がいる。)
ただ、今まではこうでした。。なんていうのは通用しません。
要はやるしかありません。

あくまで、普通でしょ!!という状態にできるかどうか?習慣にしてしまえば関係ありません。
ゴルフのスイング改造中ですが、なかなか上手くできません。(今までの慣れがあるから)
ただ、ゴルフはすぐに結果がでませんが、仕事や勉強はある程度の努力目標みたいなのが存在するので、一か月程度で結果が
出始めることが多々あります。

怖いのが、慣れてきた時にどれだけ新しいことを取り入れられるか?でスキルが決まってしまう気がします。
来週もスケジュールが厳しいですが、何とか頑張りますので、ご協力おねがいします。



  次のページ >>