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きょうなにたべよ?

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箸・・・逆ですけどね・・・

よしながふみ の きのう何食べた?   という漫画 喜んで読んでます。
ちょっとしたトラブルで、土曜日出勤ですが、唯一の楽しみは事務所ご飯

先週は2回 食べれただけマシかなぁ・・・

昨日何食べた?というより、来週何食べよう・・・と思いつつ、、、事務所に戻る時間が夕方になってしまう時があるので、
🍙かなぁ。。。

せっかくなんで、焼き魚がいいなぁ・・と思いつつ、冷蔵庫には魚がありません。
ツルヤが近いのですが、まだこっちにきて4回ほどしか行ってません。。

今日何食べようかな・・・
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意外に消費しない。。。

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事務所の冷蔵庫になぁんもなく、、作ってみた。。
ペンネって消費しないなぁと思ってはいたのですが、なぜなら茹で時間が長いから・・・(待ってられない)
一昨日くらいからの除雪で、筋肉痛です。先週からお休みがなくなってしまったので、来週月曜日はお休みいたします。
土日のアポは2月分ほぼ終了でしょうか。。平日代休になる可能性は高いですな。

米計る

おはようございます。今週もあっという間に木曜日になってしまいました。。
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200g計ります。もちろん風袋引きしてからです。これだと200gなんで、2.5倍して500gで炊きます。
米研いで、吸水させて、そのあと500gになるまで水足して炊くだけですが、日々の炊飯の出来栄えに当たりはずれが少なく
なります。ボールとパンチングボール二ついるので洗い物増えますが・・そこは気にせず。。

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肉です。筋切してから・・

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卵・小麦粉・マヨ・水をオラーって泡だて器で混ぜ混ぜして、小麦粉を肉につけ、パン粉つける
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完成・・・ただ単にトンカツ食いたかったなぁと思った。。。

というより、コメの吸水時間があってかなり時間余ったので、作ってみました。。。

食生活改善ん?

2週間ほど前からMAXデブ更新したので、さすがにやばいね。。と思い、
食事を見直すことに。。。
まずは晩酌 → ビール→糖質0の発砲酒
           焼酎  OK
           ウイスキー   OK

炭水化物  いわゆる 米・麺類です。イモとかニンジンもなし   お昼だけにしております。
朝食     脂質・タンパク質
昼食     なんでもオッケー
夕食     炭水化物ダメ

で2週間経過してもとにほぼ元にもどりましたが・・・・
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朝食はほぼ毎日こんな感じ。。。
アボカド・卵またはチーズ・トマト あと適当な野菜と肉類(ハム・ウインナー類はやめてます)
あと牛乳・・(嫌いです。下痢します。)
食事の感じは全くありません。作った気にもなりません。
調理方法が 切る・焼く・炒める・蒸す  くらいなので、おいら的にはエ〇・・・・・としか
あと3kほど落とせたら考え直します。。。。。

こんな感じで・・

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ワックスペーパー使用
10分で完成で自分的にはかなりイマイチの達成感なんですが、いつもと違う感があって別の意味で満足。。。
娘弁の試作も兼ねて少しずつ。。。
3月2週目まで土日の予約埋まりました。。
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