FC2ブログ

新しいこと

日々の仕事が少しずつ変化しているように思えます。
新しく取り組む事は、今までの通常業務にプラスして行わなければいけない。。という負担もありますが、
ルーティンワークに加えるにはどうすればいいのか? ということを常々考えます。
会社を作ってから、普段の仕事以外に増えたもの。。。
・出勤簿の管理
・給料計算
・経費の計画
・決算資料
今では普通の事ですが、時間の割振ができずに、休日にまとめてやったりしてました。(笑)
自分でやるなら兎も角、人にやってもらうというのは一定のルール化が必要です。
ほんのわずかの事ですが、やる方にとっては負担が大きい(というより拒否反応が起きる人がいる。)
ただ、今まではこうでした。。なんていうのは通用しません。
要はやるしかありません。

あくまで、普通でしょ!!という状態にできるかどうか?習慣にしてしまえば関係ありません。
ゴルフのスイング改造中ですが、なかなか上手くできません。(今までの慣れがあるから)
ただ、ゴルフはすぐに結果がでませんが、仕事や勉強はある程度の努力目標みたいなのが存在するので、一か月程度で結果が
出始めることが多々あります。

怖いのが、慣れてきた時にどれだけ新しいことを取り入れられるか?でスキルが決まってしまう気がします。
来週もスケジュールが厳しいですが、何とか頑張りますので、ご協力おねがいします。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://japan2001.blog101.fc2.com/tb.php/1048-1a9886b3
<< 調整できてないまま・・・ | TOP | 早朝 >>