FC2ブログ

拘束

確定申告も終わったところで、そろそろ動き出しますか?という感じにはなってます。
年度末4月の契約のお客様へのアポがあまりうまく取れない状況ではあります。
転勤・引っ越しいろいろあるじきではありますが、ご連絡は忘れずに・・・
さて、
毎月15日くらいになると、給料計算があります。給料計算自体は給料計算ソフトでやるのですが、額面の計算よりも気になるのは
勤務時間。
給料は拘束された時間の対価でしょうか?仕事の成果なのでしょうか?出勤日数や勤務時間で残業等が発生したりします。
サラリーマン時代を振り返ると、規則的に会社に行くのは正直、嫌でした。仕事をすることがないのに、会社に行って無駄に時間を過ごして、給料日を待つ!なんて事は普通にしてました。。。(汗)
商売始めると時間の流れが、変わります。正直なところ出社は9:00ですが、9:00に来たら仕事終わりません。
自分でアポや企画書を作る時間があるので、早くでてはいるのですが、それでも18:00とかに帰れることも多くはありません。
変なもので、人から出社時間は守れ!と言われると守りたくないのに、自分からは全く勤務時間関係なく働ける。。
(体力的な限界はありますが。。)習慣とは恐ろしい。。。
卒業式が今週ピークかなぁと思いつつ、アポが・・・




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://japan2001.blog101.fc2.com/tb.php/1072-02242ad5
<< 落ち着きます | TOP | 春か? >>