保険金か保険料か

ごくまれにですが、個人的に別の保険会社の方から説明を受ける時があります。
ほとんど聞き流しておりますが、保険料のことばかり言われます。こっちは保険料のこと言ってないのに!!
月々や年一括で払うのが保険料なんですが、高いか安いかはこちらが決めることで。。。
保険金額や価値に見合えばそれでいいのにって思っております。
マニュアルどおりの説明されても刺さらんね。。。約款見せて。。で終わり。
仕事柄約款読む習慣あるからいいけど、普通の人ならまず見ない。。。そこ差し置いて値段の話か、、、、
と思うと考えさせられます。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://japan2001.blog101.fc2.com/tb.php/1108-215dc84b
| TOP | 休み >>