FC2ブログ

覚悟する

おはようございます。
従業員募集の面接で、日程調整しております。
あまり気にしませんが、小なり大なり人と接すると「嫌われる」ことや「批判される」ことはあるとは思います。
採用するにあたり、一番重要視することはその人の「こだわり」です。
ゴルフ仲間にしろ、仕事関係者にしろ、起業されている方や会社を経営している方はいますが、
何かしらの「こだわり」は持っているのではないかと思います。
人間なんで、気があう人・あわない人は当然いますが、気があう人ばかりではないのが当たり前で、
どちらかというと、私は俗にいう「面倒くさい人」なので、変なところに拘ります。
ネットで検索したり、調べたりすればある程度は何とかなってしまう時代だからこそ、人と接するのに時間を割いてもらうし、
こちらも時間を割くわけなので、何かしらの大事な事でなければ・・と思っております。
兎角、人間関係で契約みたいなところもありますが、それ以前に「仕事」ですので、「仕事部分」では
ある程度の距離感は必要と思っております。人それぞれの考えはあると思いますので、自分だったらこれで契約するか?
自分の親だったらこれでいいのか?自分のこどもだったら・・?と考えて提案することは考えております。
それでだめなら仕方ないと思えるように、「こだわっていく」ことに拘りたいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://japan2001.blog101.fc2.com/tb.php/1134-1e1b9783
<< 来週全滅 | TOP | お茶の時間でした。 >>