FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨でしたが、

週末例年恒例行事になりつつあるゴルフダイジェストのダブルス選手権予選に行ってきました。
前日からものすごい雨で、中止か・・・?と思いつつ、何とかホールアウトできました。

結果はコチラ・・・まだ見てませんが、多分通ってると思います。
日本ラインでした。

微妙に多忙

おはようございます。
本日健康診断のため、電話にもでれません。もちろん会社にもいませんので、ご了承ください。
8:30からですが、既に番号札1番は7:00に取りに行きました。
(待っているのが嫌なので・・・)
サクッと終わりにしたいのですが、この年齢になると何があってもおかしくない。年齢になりましたので、
しっかり診てきてもらいます。

原理原則

コンサル案件や保険のご相談ありがとうございます。
根本的な考えは、”原理原則” を考えてます。多少ズレてる人もいますし、何か別の方向に行っちゃってる人もいます。
昨日の話ではありますが、若い後継者の方から相談がありました。
効率・モチベーション・お金の話・・・
結局何がしたかったのか? 親子間の話にはなってると思うのですが、技術的な仕事以外に会社の運営的なことを覚えて、
”親に楽をさせてあげたい”とのことでした。 多少耳が痛い話ではありましたが、私がその当時にそこまでは考えてませんでしたので、えらいなぁって思います。このくらいからやれば、吸収もはやいかなぁと思いますし、自分がやる気で来てるので、なんとかなりそうな気がします。どこまでお手伝いできるかわかりませんが、できる限り頑張りますので、よろしくお願いします。

確率1%未満

結構イラっとくることが多いこの頃です。
アポを取って話する習慣のない人、継続する気がないのに検討するっていう方、担当の義理がっていう方。
遠慮なくお断りください。当方としても合わせることができません。
募集方法変われば、ここまで変わるか?と思うくらい残念でならない方でも話を聞いていただけるなら、一生懸命に考えます。
一部のお客様でご理解いただいて登録していただいている当社の方針に賛同いただきありがとうございます。

もう少し、ただ契約するだけでなく、きちんと考えてください。。としか言えません。また、聞く気がなければ、検討しますって社交辞令もいりません。引き延ばされて他のお客様に割く時間がとられてしまうことが残念でなりません。

本日、きちんと話を聞いてくださったM様、I様、K様 ありがとうございます。 また、きちんと継続のお断りを連絡してくれた
K様、O様ありがとうございました。 感謝します。

他人の契約ってあまり目を通しませんでしたが、ここまで違うものだと、、、、、必要ないんだなぁって思います。
時間を割くことが一生懸命やるととらえてる方、絶対に私とあいませんので、多分見てないですけど。。。お断りください。

ごく少数派で1%未満の理解されている方々、もしくはこちらのコンセプトがわかっている。。F田、K彦氏、K林氏、Y氏は、
大丈夫って言えますわ。 時間も割いてもらって助かります。また、精進してきますので、よろしくお願いします。




担当制って・・・

先月末で従業員が辞めました。辞職にあたり、一部のお客様にはスタッフ全員で。。。案内が届いていると思います。
担当制   一人の担当を決めて契約から事故処理から満期の案内まですべて行う。。。
       これ無理です。
       携帯電話もあることですし、全員が全員とは言いませんが、四六時中担当者宛に電話が掛かってきます。
             
当社の考えているのは。。。
       満期案内→アポ→説明し、契約 → 事故処理 を手の空いている者が行う です。 
       これは私にも言えることで、事務の者から満期案内をさせていただき、お客様の都合に合わせて
       空いているスタッフを伺わせます。
       もしくは指名ではありませんが、例えば、私の応対できる日時を予めスタッフからお伝えします。
       
       本来当たり前の姿ではあるのですが、敢えて通知を出さしていただいたのは、きちんとした契約やお客様の
       状況に合っているかを確認するためです。
       一部のお客様については、明らかに違う・・・という方もおりますので。。。。状況等確認させてくださいませ。

不慣れなスタッフもおりますが、ご理解の程よろしくお願いします。


       
       
<< 前のページ     次のページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。