FC2ブログ

確率1%未満

結構イラっとくることが多いこの頃です。
アポを取って話する習慣のない人、継続する気がないのに検討するっていう方、担当の義理がっていう方。
遠慮なくお断りください。当方としても合わせることができません。
募集方法変われば、ここまで変わるか?と思うくらい残念でならない方でも話を聞いていただけるなら、一生懸命に考えます。
一部のお客様でご理解いただいて登録していただいている当社の方針に賛同いただきありがとうございます。

もう少し、ただ契約するだけでなく、きちんと考えてください。。としか言えません。また、聞く気がなければ、検討しますって社交辞令もいりません。引き延ばされて他のお客様に割く時間がとられてしまうことが残念でなりません。

本日、きちんと話を聞いてくださったM様、I様、K様 ありがとうございます。 また、きちんと継続のお断りを連絡してくれた
K様、O様ありがとうございました。 感謝します。

他人の契約ってあまり目を通しませんでしたが、ここまで違うものだと、、、、、必要ないんだなぁって思います。
時間を割くことが一生懸命やるととらえてる方、絶対に私とあいませんので、多分見てないですけど。。。お断りください。

ごく少数派で1%未満の理解されている方々、もしくはこちらのコンセプトがわかっている。。F田、K彦氏、K林氏、Y氏は、
大丈夫って言えますわ。 時間も割いてもらって助かります。また、精進してきますので、よろしくお願いします。




担当制って・・・

先月末で従業員が辞めました。辞職にあたり、一部のお客様にはスタッフ全員で。。。案内が届いていると思います。
担当制   一人の担当を決めて契約から事故処理から満期の案内まですべて行う。。。
       これ無理です。
       携帯電話もあることですし、全員が全員とは言いませんが、四六時中担当者宛に電話が掛かってきます。
             
当社の考えているのは。。。
       満期案内→アポ→説明し、契約 → 事故処理 を手の空いている者が行う です。 
       これは私にも言えることで、事務の者から満期案内をさせていただき、お客様の都合に合わせて
       空いているスタッフを伺わせます。
       もしくは指名ではありませんが、例えば、私の応対できる日時を予めスタッフからお伝えします。
       
       本来当たり前の姿ではあるのですが、敢えて通知を出さしていただいたのは、きちんとした契約やお客様の
       状況に合っているかを確認するためです。
       一部のお客様については、明らかに違う・・・という方もおりますので。。。。状況等確認させてくださいませ。

不慣れなスタッフもおりますが、ご理解の程よろしくお願いします。


       
       

冬は白い

極寒の朝が続いております。凍結破裂の事故も何件か受付が入っておりますので、凍結防止帯のご確認を・・
と言っても -9℃ とか -10℃ の朝はやはり体にも厳しいです。
外の景色も白いですが、我が家の朝食も白い。。。。
葉物野菜が高いね。。。ということで、キノコ類や豆苗とかになってきちゃうかなぁ。。。

IMG_1844.jpg

大体朝は①魚焼く 同時に ②味噌汁作る   あとはテキトー がモットーにせねば。。。と思いつつ、、
絵的には白いものばっかりで、なんとなく泣ける。。

最近改良したのは、【炊飯】 で、 計量カップ使うのやめて、
①米計る  例えば、炊き上がりで250gだったら100g
②米を研ぐ (無洗米はどうも・・・あっしには合わないので)
③30分から45分くらい給水   朝食これやるとアタフタするから夜やっておきましょう。
④ざるにあけて図る     
⑤250gになるまで水いれて炊飯器でも鍋でもフライパンでもいいので炊く

このほうが、米の炊き上がり方に当たりはずれが少ないです。
そのうち温度計買うかなぁ。。と検討中。。。

ちょっと多忙

おはようございます。
今週もあっという間に水曜日って感じになってしまいました。
アポとったり、書類作ったり、追いついてない感が満載なのと、一月結構ハマっております。
1週間後になってしまったりしており、ご迷惑おかけしております。
メールでのアポの方もいらっしゃるので、はがきが届いたら、取り急ぎお電話いただき、おいらのアポを入れっちゃってください。
ご協力お願いします。

3度目の・・・・なんとか・・・

とある計画中・・・しかも今年に入って3回目・・・そろそろ面倒になってきたころやっとOKになりそうですが、
まだ安心はできないので。。。。
先日、あるお客様に指摘を受けたのは、説明を聞いてないわけじゃないけど、刺さらない。こと
申込書を読んで、聞かせてチェックして下さい。。。ってのは説明か? ってことになるんですが、それを説明と思っていることが問題ではあります。
お客さんによっては家族構成も乗っている車も、利用状況も違うわけで、、、それを同じことにして値段を比較するってのは
安かろう悪かろうになっちゃうなぁと思うんです。ここでは書けませんが、要は気遣いの問題と受け入れてくれる側が聞いてもらえるかなんですが。。。どっちかが欠けたら既に信頼関係なんてないんですよね。。。

<< 前のページ     次のページ >>