FC2ブログ

なんとなく

IMG_1399.jpg
自分なりに多少レベルアップしてきなような・・・・
気になってるだけ・・・ですが・・・・。
IMG_1325.jpg
いろいろ試しております。:
弁当作り始めると。。。。
4:00~5:00 起床
5:00~6:30 ダラダラ弁当作る。休憩する。シャワー浴びる
6:30~20:00 仕事
20:00~22:00 弁当洗う、仕込みする、風呂入る
22:00~ 寝る
こんな感じで一日過ぎていきます。さすがに休みの日は7:00くらいまで寝ております。
今日も一日頑張ります。

1月10日から

雪がいっぱい降っていて、除雪・事故処理に追われております。
交通状況の悪い日は1日4件いければいい方かもしれません。
多忙ではありますが、結局腹は減るわけで・・・
IMG_1320.jpg
外食する時間も勿体無いし、飽きても来ているので、10日からお弁当作っております。

突然言われると

ご無沙汰でございます。
週末の事故処理やら、年末年始の準備やらでアタフタしていてすみません。
週末なぁーんも準備のしていない中、『弁当作れ!』と。。。おいおいっ

仕方ないので、余りもので。。。 久々に作ったけど、やっぱり微妙。
弁当続くとなると週末前に買い物に行かないといかんかな。。
IMG_0659.jpg


ちょい改良

IMG_0480.jpg
大葉混ぜてみた。
あと100gで作ってたのを70gに変更してみた。
大葉と大根で・・・・

本日午後から明日まで出張で不在でございます。携帯もでれない場合がありますが、ご了承ください。

2分前から・・・

大葉が何気に余ったりする。。。。
IMG_0473.jpg
↑こうやってのっけても結局は混ぜるんで、最初から混ぜた方がいいかもしれない。。。

最近は作り方を少し変えてる。。。
パスタの茹で時間 表示時間-2分(といってもいつも適当なんであまりあてにはならない。)
流れ的には↓↓
シメジと大葉のパスタ
材料:ニンニク1方 鷹の爪1本(無くても) オリーブオイル 大匙2弱 大葉4枚 シメジ30g パスタ70g (珍しく計ってみた)
    白ごま適当
①鍋に1Lよりちょっと大目に水を入れ、沸騰するまでマツ!
②ニンニクを微塵切りにして、フライパンにいれて、オリーブオイル大匙1と弱火で炒める(放置ですが・・)
③ニンニクが透明(匂ってきたら)になったら、鷹の爪、シメジを加えて1分程度炒めて火を止める。
④鍋に塩10gいれて、パスタ投入する。
⑤5分するかしないか、見た目固めかな程度で、パスタをフライパンに移す。(茹で汁は捨てない)
⑥フライパンを弱火にして、茹で汁を足して混ぜる。(様子見ながら、大体レードルで、2~3杯位)
⑦混ぜ混ぜして麺がいい感じになったら、火を止めてオリーブオイルを混ぜる。
⑧大葉・ゴマを入れて混ぜたら完成

あんまり好きではないですが、パスタを予め、1時間ほど水に漬けといて、茹でずにやってもあり。。です。
空いた時間に少しずつ改良していく予定。。
<< 前のページ     次のページ >>